相田延彦氏おまえもしかして子供いないから犯罪したの?何ですかそれ。

おそらく自分の強盗致傷の犯罪を9年間セブンイレブン本部に黙っていた。

おそらく自分の強盗致傷の犯罪を9年間2ちゃんねるに載っていた事を知らなかった。

おそらく自分の強盗致傷の犯罪を9年間一切反省しなかった。

じゃない?

主にコンプライアンス法令や規則等を遵守していない企業のこと。その定義については、国厚生労働省等が定める下記の取組内容による。まつりさん上司の電通元部長は不起訴相当検察審不起訴ならセブンイレブン本部に話さなくていいなんてありえませんよね?まぁないとは思いますがね。

万引き客から2万円奪ったコンビニ経営者を逮捕

労働条件の明示義務違反起訴猶予

起訴猶予処分

相田延彦氏あなたの最大の人生の汚点ってなんですか?

起訴猶予処分きそゆうよしょぶんとは、被疑事実が明白な場合において、被疑者の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときに検察官が行う不起訴処分である刑事訴訟法第248条、事件事務規程第75条2項20号。

なお、被疑事実につき犯罪の成立を認定すべき証拠が不十分なときは嫌疑不十分の主文により、被疑事実につき被疑者がその行為者でないことが明白なとき又は犯罪の成否を認定すべき証拠がないことが明白なときは嫌疑なしの主文により、不起訴処分の裁定がされることになっている事件事務規程第75条2項17号18号。

なお、起訴猶予の場合には前科ではなく前歴として記録に残ることになる。

起訴猶予処分が被疑事実が明白な場合に行われることから、被疑事実がないことを理由としての不起訴処分を求めうるかが問題となる。