我慢や相手を優先しすぎると自分がわからなくなる。

こんにちは、

新宿でカラーパンクチャーをしています、

主海亜希子(とのみあきこ)です。

自分が何をしたいか、どれが欲しいか、わかっているようでわかってない人、意外と多いです。

本人は、そんな気は、まったくないけど、うっすらと不安感やみんなと一緒でないとと思っていたり。

自分が好きなものに蓋し過ぎたり、相手を優先しすぎるとだんだんと感覚が鈍くなって、自分がわからなくなっていく。

本当は、違うことしたいのに周りと合わせないと嫌われるとか。

嫌われたくないから、自分の意見は、言わないでおこうとか。

自分の要望を言うといろいろ言われるからなかったことにして、旦那さんの言うことを聞いておこうとか。

人に自分の人生を預けるのって、楽な部分もあり、相手が悪いことにできるし、心の中だけでも相手に文句言えたり、自分を肯定できる。

でもね。

それって生きていて楽しいかなと思う。

心の中は、文句でいっぱいで、嫌だったらやめればいいのに小さなことでも好きなことやってみたらいいのに、自分の人生の責任をとる勇気がないからやらない。

最悪の状況になりたくないとかもあったり。

たぶん、責任って、あなたが思っているほどのものではないです。

一瞬で終わるような軽い物。

あなたがチャレンジをした時点で責任って終わるように軽い物。

のしかかるほどのものではないです。

私がどんなに説明してもあなたの人生を生きるのは、あなた。

小さな行動で自分が変わっていきます。

小さなことでもチャレンジすると、結果よりも自分がとっても誇らしく、自己肯定感も上がっていきます。

小さなチャレンジが積み重なって行くといつの間にか、昔の自分を笑ってしまうぐらい変化していることでしょう。

なんでこんな事、出来なかったんだろうなって思う。

あなたの本当の人生を生きて欲しい。

私の願いです。

カラーパンクチャーは、あなたらしい人生を送れるようにシコリを溶かしてくれる。

次回のカラーパンクチャーでの出店は、

10/29(月)10:00〜14:30

秋津のcafeLoopさんで

PetitTherapyFessvol28に出店。

ご予約は、こちらから

お会い出来たら嬉しいです。

カラーパンクチャーインサイトセラピーでほんとうの自分に気がつくお手伝いをしています。

コンセプト/カラーパンクチャー/セッションメニュー/感想/Q&A/HP

thenightrainbowとのみあきこ